

クラメン募集

クラン「S1mplE」募集要項

クランS1mplEは活動休止しました。にんじんさんの次回作にご期待ください

俺達がシンプルだ!
↑そよよよんに書けって言われた

1…爆破メインで活動できる方

2…コアタイム(22時~25時前後)で活動できる方

3…週5以上でinできる方

4…少佐1以上の方(要相談)

5…高卒以上(要相談)

6…何が悪いのか反省し、改善して実行できる方

7…チートなどの不正行為を行わない方

8…VC(TS3)で会話が可能な方(聞き専不可)

9…RSTで上位を狙うモチベーションを維持できる方

10…S/D1.6以上(目安)

入隊の流れ

本入隊の前に4日間の仮入隊を設けさせていただきます。これは、クランの雰囲気や個人のレベルをお互いに理解するためであり、この期間に勝手に脱退していただいても構いません。この期間が終了しだいマスターかオフィサーが判断し、お互いに承諾した上で本入隊とさせていただきます。

PM,AR,SRすべて募集しています。

PCの構成と新兵応援BOXについて

AVAやるためのPCほしいのでオススメ教えてとのことで見積もり出してたんで、適当に紹介。


Storm
Storm Power Gamer ¥132,488(カスタマイズ)

構成

変更単価

ケース【おすすめ】ENERMAX Fulmo ST ECA3270A-B-BL(Black ミドルタワー 14cm青LED搭載FANx2
OS Windows 7 Home Premium SP1 64bit DSP プリインストール ※OSメディア(DVD)付属 +¥12800
CPU【Haswell】Intel Core i5-4670(4コア/4スレッド 3.40GHz 6MB TDP84W HD4600)
CPUクーラー LGA1155/1150対応CPUクーラー
M/B MSI H87-G43(Intel H87/RAID対応 USB3.0 GbLAN)
MEMORY DDR3-1600 8GB(4GBx2) PC3-12800
VGA GeForce GTX760 2048MB PCI-Express x16 [DVIx2/HDMI/DP]
SSD1 Crucial M500 120GB(2.5inch MLC SATA-6Gb/s Read:最大500MB/s Write:最大130MB/s) +¥12552
HDD1 1TB SATA-6Gb/s 7200rpm
Optical 内蔵ドライブ 1 (DVD/ブルーレイ 等)
DVD Super Multi/黒(DL/DVD±R/±RW/-RAM)
SOUND CREATIVE PCIe Sound Blaster Z SB-Z(PCI-Ex1) +¥12240
電源 FSP AURUM RAIDER RA-650(650W 静音 80PLUS SILVER 1系統+12V/50A)
マウス 無し -¥104

コメント SSDとHDDが乗っているため、空き容量には困らない。カスタマーサービスも良いようで、評判もかなり良い。



ARK
GOUGER GU-IH4H81Ac-AVA¥128,430(カスタマイズ)

構成

ブルスカ、FG42、DSRアルタン付き

変更単価(税込み)

ゲーミングデバイス 追加ゲーミングデバイス無し【標準構成】 0円
OS Windows7 HomePremium 64bit SP1 日本語版 DSP版【標準構成】 0円
CPU intel Core i5 4670 3.4GHz【カスタマイズ】 2,600円 ※4570でも問題ないかも
CPUクーラー 純正CPUクーラー【標準構成】 0円
CPUグリス 標準CPUグリスを使用【標準構成】 0円
マザーボード ASUSTeK H81M-A【標準構成】 0円
メモリー SanMax 【BLACK】 DDR3-1600 8GB(4GBx2) Micron【標準構成】 0円
グラフィックカード ZOTAC GeForce GTX760 2GB DDR5 TwinCooler【カスタマイズ】 6,500円
OS用ストレージ TOSHIBA SSD HG5d採用 128GB【カスタマイズ】 7,240円
OS用ストレージパーティション設定 パーティション分割 設定なし【標準構成】 0円
サウンド Creative Sound Blaster Z (SB-Z PCIe)【カスタマイズ】 12,190円
光学ドライブ(オプション) LG DVD Multiドライブ GH24NS95 ブラック【カスタマイズ】 2,100円
内蔵カードリーダー(オプション) 内蔵カードリーダー非搭載【標準構成】 0円
ケース SilverStone Redline RL01 (SST-RL01B-WJ) ATX【標準構成】 0円
ファン変更オプション SilverStone 120mm 1200rpmファン 標準リアファン【標準構成】 0円
電源 Seasonic 620W SS-620GB ATX【カスタマイズ】 5,000円

コメント 値段はほぼ同じでスペックも近いが、グラボ、電源の品質はこちらが上。細かい点ではHDDが入ってないため自分で入れるか、外付けが必要。長く使うと考えての構成。


総評 どちらも使ってるパーツが確かなので、品質は問題ない。ARKは追加でHDDが選択できれば文句なしだった。甲乙つけがたいが、自分が買うなら後者。「買ってすぐFPSに使える」を意識したため、サウンドカード搭載で選んだ。



新兵応援BOXユーロ版の話
このBOXがかなりコスパがいいとの話からそれなりの数のアカウントを使って適当に実証

自分の場合
アカウント① 投資:6万ユーロ リターン:ベレスク、M4、PGM
アカウント② 投資:3万ユーロ リターン:M4✕2
アカウント③ 投資:2万ユーロ リターン:M4
アカウント④ 投資:3万ユーロ リターン:M4、PGM

クラメンの場合
一人目:1万ユーロでどれかは確実に当たってる。
二人目:3万ユーロでやっと一本

総評
安定はしないが、どのアカウントでも普通に買うより確実に安く買えている。そのため、今から始める人またはサブ垢で回すのは有り。(あくまで今回の実証では)

A.V.A ランキング

4入力4出力環境の構築

SAMSON S-AMPとART SPLIT Mix 4を使ってノイズ無しで4系統ステレオミックスと4系統ステレオスプリットする方法を紹介します。

図1
oto1.jpg


予算は約15k

音重視ではないですが、割りとコスパに優れていて評価も高めのヘッドホンアンプを使うので、そこそこの音は出ると思います。上の紹介文の内容はこういうことです。


図2
oto4.jpg


※出力入力はどの系統もステレオ標準プラグです。


まずART SPLIT Mix 4でミキシングを行います。

ART SPLIT Mix 4は入力系統出力系統ともにステレオ標準プラグ対応なので、ステレオミニ⇒ステレオ標準変換プラグを10本ほど用意します。

多分アマゾンで探せば2本300円位で売ってます。しかも、ART SPLIT Mix 4はパッシブなので変にアンプを積んでるミキサーと違い、私の環境ではノイズはありませんし、何よりボリュームコントロールが付いているのでものすごく使い勝手が良いです。

その後、ミキシングされた音源をSAMSON S-AMPで出力します。(韓国のサムスンではなくアメリカのSAMSONというオーディオメーカーの製品です。)

この商品はアンプとして売っているものであり、音は比較的フラットなためFPSでも問題ありませんし、ノイズも乗りません。しかも出力が4系統あるので、ヘッドホンの聴き比べを始めとした、幾つもの使用方法があるためとても便利です。

私は出力先をイヤホンのEP630をFPS用として、ZH-BX500を音楽用として、MDR-E931LPをネットサーフィン用として使用し、もう一つの出力をスピーカーのMA-15Dに出力しています。

現在、音に対する不満はなく、今回のRST予選もこの環境で出場しました。

RST終了

何から書こうかな

とりあえず大会前の一週間は、本当に勝ちが少なくてどうしたものかわからないくらいの閉塞感がありました。基本あんまり細かいことは言いたくないですが、危機感から口酸っぱくクラメンには言ってました。それが良いか悪いかわからないですが、やれることはそれしかない状態でした。勝ち癖がつかないため、自分含めたAR陣はしんどい一週間になりました。

そんな中、直前に初戦にあたる「Gabel」様と対戦する機会が2回あってボコられましたw
はっきりいって勝てる可能性はほぼ無くて、「5回やったらマップ相性で1回勝てるくらいかもね」とかクランで話してました。ただ、この対戦でクセとか攻め方とか自分たちなりに研究はできたと思います。その上、一回勝負なのでワンチャンスに掛けました。

当日は、割りとギリギリにinして少し調整したあと試合に望みました。
MAPはブラックセント
正直このマップならいい勝負できるんじゃないかとか考えてましたが、結果的にはそうなりました。
守りスタートで、1on1や2on2を取ったり取られたりで流れとしては拮抗してました。そんな中、相手が落ちたりして何とか流れを呼び寄せた感じです。確かにうちのクランは練度が低く、ちぐはぐな部分も多いですが、本番でしっかり集中出来たと思います。

2回戦はなんとも言えません。カバーや勝負の仕方など、とりあえず当たり前のことをしっかりとやった感じです。

3回戦に「Suzys Zoo」様
打ち合いに強いというイメージがあり簡単では無いのでキャノンとかAPとか来てほしくなかったのですが、見事にAPを引きました。流れもあんまりよくなかったですが、勝負ラウンドでしっかりものに出来たのが大きかったです。最後はなんとか勝ち切った状態で、試合時間も30分とタフなものになりました。

4回戦「Infix」様
正直再びAPを引いた時点でかなり悪寒がしました。この日、7-6を二回やってる上に前との試合時間差が殆ど無く、待機中に満身創痍でした。特に当日SR陣は頑張っていたので、SRが大きく影響するAPとかやりたくなかったのが本音でした。案の定、先行キルを取られる場面が多く厳しいラウンドがほとんどでした。最後は、集中力のなさからありえないミスをチームとして連発してしまい、負けてしまいました。いいわけがましいですが、このブロック配置おかしくね。

今回の課題として、集中力の持続があげられます。細かいことに対してのしっかりとした判断が最後の最後で切れてしまいました。普段のCWからしっかりとそれを上げていく必要があります。悔しいですが、勝ち進んだ3試合と最後の負けをしっかりと次に繋げなければなりません。

QC20iのレビュー

IMG_0750.jpg

IMG_0749.jpg
未発売品が手に入ったので、、、


自分はオーディオとかは強くないので素人の主観で見ていきます。


この未発売の商品はBOSE初のノイズキャンセリングイヤホンで、価格はおよそ31,500円です。


イヤホン本体の背中にマイクがついており、そこでノイズを拾ってノイズキャンセルしているようです。この機器のノイズキャンセルは強力で、自分の発した声すらよく聞こえません。しかも「Aware Mode」という機能も搭載しており、ノイズキャンセルしながら人の声だけは聞こえるようにすることが可能で、会話しながらでも音楽が聞こえます。
イヤホンとしてもなかなかよく、いかにもBOSEらしい音を鳴らしてくれて高音、低音ともにすっきりと聞こえ万人に合う音を出します。

真ん中についている板チョコみたいなのでノイズキャンセルしているらしく充電が必要で、(電池なくても聞こえます)約16時間は持つみたいです。
イヤーチップやデザインなど洗練された商品のようです。

FPSではこれから試してみます。
プロフィール

人参ジャム

Author:人参ジャム
人参ジャム
FPSやります
AVA「NinjinJam」
clan「S1mplE」

ベイ、ベイ希望



S1mplE活動履歴

AVAODL2013 Season2 マスターリーグKブロック優勝
AVARST2013 Season3 1次予選V決勝 敗退

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
